公開:2022/02/13|最終更新:2022/03/05

GoogleDriveのURL変換器

GoogleDriveのリンクをワンクリックでDLできるように変換します。


URLが出力されます


つかいかた


https://drive.google.com/file/d/~~のリンクを上に入力すると、
下側に変換されたURLが出てくるよ。
入力されたデータを私が収集することはないから安心して使ってね。
商用とかでもガンガンどうぞ。使う人いないと思うけど。

しくみ・そのた


仕組みは単純明快で、
https://drive.google.com/file/d/の部分を
https://drive.google.com/uc?export=download&id=としているだけ。
私が変換するのめんどくさかった。
使う気はない気がするが後悔はしていない。
ご自由に使っていただいてOKですけど悪用はやめてね、うん。
Twitterとかでシェアしていただけるとすっげえ嬉しい。
『ぼくのかんがえたさいきょうのそーすこーど』だけは
著作権放棄するので自由に使ってね。
もっとも使う人がいるかどうかは微妙だけどね。

Cesiumのみちびきトップへ|ブログトップへ